協会理事一覧


理事 座間 裕史 Hiroshi Zama

座間経営研究所代表。中小企業診断士。1級販売士。小売チェーンで勤務。販促・集客から在庫管理・人材育成まで店舗管理業務、新規店舗開発業務、法務の管理を行う。また新規店舗立上担当として企画から資金調達、運営まで行う。定着率が低いといわれる小売業の現場での長い経験から、管理職研修、従業員のメンタルの管理、定着率向上支援に定評がある。専門分野は小売、福祉、商店街支援など。

理事 大平典男 Norio Ohira

広告制作、屋外広告制作会社でデザイナー・制作ディレクター・企画営業として12年勤務。
大手不動産会社の広告や100軒以上の店舗の看板や広告、集客のコンサルティングにも携わる。
その後、親族が経営する赤字体質の企業へ経営陣として参加し、参画1年目より黒字化を果たし、2014年中小企業診断士として独立。
自ら中小企業を経営した経験を元に、同じ様な状況の企業を支援しようとこの事業を始める。

理事 加藤 亘 Wataru Kato

ITベンダーにて大企業向けから中小企業向けまで様々なソフトウェア開発の場でITコンサルティング業務及びSEとして携わる。
中小企業診断士取得を機に独立し、予算に合わせた情報戦略の策定やデータを活用したマーケティング支援を行う。
近年では創業の支援にも携わっており、事業を軌道にのせる提案をしたうえで経営者様に伴走して進めていくことを喜びとしている。

理事 木嵜 正博 Masahiro Kizaki

システム開発会社でのシステム開発業務に従事。
その後、コンサルティング会社で会計・税務全般・経営コンサルティングの経験を積む。
2013年、中小企業診断士として独立。業務分析・財務分析のスキルを併せ持つコンサルタントとして業務を見える化し効率化する専門サービスを提供している。

※一般社団法人 東海中小企業支援協会は、理事の他に各種専門家会員が若干名在籍し活動しています。